ケアマネジャー向け採用情報
安心の療養生活を送る為の選択肢を届ける
成長と家庭を両立できる職場
安心の療養生活を送る為の選択肢を届ける
成長と家庭を両立できる職場
医療法人愛礼会 まつまえ居宅介護支援ステーション
〒491-0851 愛知県一宮市大江2丁目9-11
ケアマネジメント業務全般を行っていますが、介護保険についてのご相談、受け付けは随時行っています。サービスの開始時だけでなく、毎月利用者様、ご家族などの話を良く聞いて、その方が望んでいる生活を送れるようにサービスを調整します。
利用者様の心身の状態が変わった時やサービスの変更を希望される場合には、サービスの担当者を集めて会議を行い、その方にあったケアプランの作成やサービスのご提案、調整を行います。
また介護保険サービスを利用し始める際の新規申請の代行や、認定更新時の代行なども行っています。
ライフスタイルに合わせて自分にあった働き方を選ぶことができます
いっぱい働く
仕事とプライベート
プライベート重視
マイライフ優先
・オリエンテーション(法人理念・クレド・事業所基本情報・教育プログラムの相談等)
・担当者によるOJT(2~3人の担当者をつけるため常に聞ける人が近くにいます)
事業所独自のマニュアルに添って、全ての業務を漏れなくお教えします
・先輩ケアマネジャーに同行し、一連のケアマネジメントを学ぶ
・書類業務も一緒に作成
・受け持ち利用者様は月5件程度からスタート
・一人で新規利用者様対応ができる
・目標は半年で25人~30人の受け持ち
・自分のペースで仕事がこなせる
・医療依存度の高い方やお看取りのケースなど先輩と一緒に経験
・主任介護支援専門員資格取得
・実習生指導
・介護教室講師・地域住民への介護相談・講演依頼等
ご本人様の心身の状況やニーズを把握し、その方にあったサービスの情報提供・調整・担当者会議を行います。ZOOMやLINEWORKSを使用してリアルタイムで情報共有します。
「最期まで大好きな家族と共に自宅で過ごしたい」という想いを実現するためのプランを作成します。
高齢者が在宅生活を続けていくためには、多くの医療・介護従事者が関わります。又、退院支援では病院から在宅にかかわるすべての事業所に情報をつなぎ、スムーズに在宅移行できるようにサポートします。
自宅でずっと過ごせるように定期的なサポートをします。毎月1回利用者様のご自宅へご訪問させていただき、現在のサービスで気になることや改善点などの相談をします。自宅でずっと過ごせるように定期的なサポートをします。
8:30~9:30 |
出勤 朝礼・スケジュールの確認・訪問準備、必要書類の準備 |
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10:00~12:00 |
退院前カンファレンス 病院へ訪問。退院後の生活についてご利用者様・家族様・病院スタッフ・サービス事業者と相談・打合せ帰設後、所長へ報告し方針を検討 |
12:30~13:30 |
昼食 食事休憩 |
14:00~16:00 |
利用者様宅訪問 モニタリング |
16:00~17:30 |
記録・ケアプラン作成 支援経過・モニタリング記録、申請書類の作成、事業所へサービス依頼・アポ取りなど事務業務を行います |
17:30~ |
退勤 お疲れ様でした! |
上旬 (1日~10日) |
実績確認・レセプト作成・請求業務(事務員がいるためチェックのみ) |
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中旬 (11日~20日) |
モニタリング |
下旬 (21日~30日) |
提供票作成 |
月を通しての業務
よくあるご質問にお答えします
その他気になる点がありましたらお気軽にご連絡ください。
経験者、未経験者で担当人数を考慮していますが、最高でも40名まで担当は可能かと考えています。
大丈夫です!誰もがはじめは未経験です。必ずサポートします。
ご自身でスケジュール調整をしていただきますので、お休みは取りやすいです。子育てしながらや学校行事にも参加していただけます。スタッフが多いため急なお休みの時には、お互いに協力し合いながら柔軟に対応しています。
月に6時間ほどです。急な依頼やサービス担当者会議などで時々残業することがあります。
残業をしないように今後も業務効率の改善に取り組んで参ります。
社内研修はもちろんですが、地域で行われている社外の研修も参加しています。
サポート体制については、「問題を一人で抱えずに、ケアマネジャー全員で支援する」という方針で日々業務に取り組んでいます。
勤務形態 | 正社員/パート ※入職後6か月間は契約社員として研修等を受けていきます。 以降は正社員となり、未経験から本物の介護人への道を進んでいただきます。 契約社員の期間も給与や時間を含め、条件面に変更はありません。 |
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募集人数 | 2~3名 ※未経験・ブランク可。 ※経験者優遇。 |
仕事内容 |
利用者様が最期を迎えるまでの時間を、自分らしく過ごせるようサポートします。 ◆居宅支援事業所におけるケアマネジメント全般 ◆患者様の本音を汲み取る(アセスメント・ケアプラン作成) ◆周囲との協力体制をつくる(サービス担当者会議・サービス調整) ◆利用者様や家族様をサポートする(モニタリング) |
求める人物像 | ・相手の立場にたった考えができる方 ・チームワークを大切にできる方 ・フットワークが軽く、やる気のある方 ・パソコン(事務業務)が得意な方 |
応募資格・スキル | 【必須条件】介護支援専門員資格/普通自動車運転免許 ※独自の教育カリキュラムによる育成のため、未経験歓迎です!!在籍スタッフの半数以上が未経験者でした。 |
勤務地 | ■まつまえ居宅介護支援ステーション ■まつまえケアマネステーション |
最寄り駅 | ■一宮駅(徒歩10分ほど) ■国分宮駅(徒歩6分ほど) |
勤務時間 | ①②通常勤務:8:30~17:30(実働8時間)休憩60分 ③時短勤務:9:00~17:00(実働7時間)休憩60分 |
勤務曜日 | 月・火・水・木・金・土 ※日曜+1日(4週8休)土曜日のお休みも可能です ※日曜・祝祭日はお休み |
給与額 |
①基本給 250,000 円~ (介護支援専門員手当含みます) (他)時間外手当 ※給与額は経験年数・勤務日数・勤務時間などを考慮して決定いたします。 ・賞与年2回 |
休暇 | ①③年間休日104日(4週8休) ②年間休日150日(4週12休) 日曜・祝祭日は休み その他 ・有給休暇(半年後に16日) ・慶弔休暇 ・介護休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 など |
待遇・福利厚生 | 交通費支給(上限2万円) / マイカー・バイク通勤可 社会保険完備 |
応募方法 | 少しでも興味をお持ちいただけましたら、エントリー(書類選考)へお進みください。 事前により詳しく事業所について知りたい方は、お仕事相談会や事業所所長との個別相談も可能です。 お気軽にエントリーください! お待ちしております! |